· 

今年度初会合

4月、5月、6月と緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置発令のために中止となっていた役員会。
3か月ぶりに開催となりました。
今年度の新役員に皆さんが参加してくださいました。
私は過去5年間の経験でわかっています。
皆さんそれぞれ、経験と才能あふれる方々であることを。
これまでの自治会はなるべく役に当たらないように

自分の能力をできるだけ小さく見せるようにしておられました。
でも、これからはオープンでフラットな関係性を全面に打ち出していきます。
前の年にやったことを繰り返すのではなく、同じやるのならその年の役員の皆さんの個性が輝くようなものをやっていきたいのです。
役員さんは一人一人違うのですから、年々違うものが展開されても構わないと思うんです。
そうなると、自分の力をできるだけ大きく出してもらって、自分のやりたいもの、楽しいものをにチャレンジしてもらいたいのです。
限られた人生の時間、いい思い出となるような活動ができればいいなと思っています。